ヘッドライトONでアイドルアップ

m84では配線加工しないとラジエターファン負荷でアイドルアップさせられませんでしたが、LINKはデフォルトでできるようになってます。

とはいえ、ヘッドライト「ON」でのアイドルアップは設定に無いので、これも配線変更で対応します。

 

ヘッドライト「ON」で12V来るのは「1U(Sr.2:1H)」なので、コレをSr.2→Sr.1変換コネクターでは空いているであろう「1C(Sr.1)」 DI4(スタートPosn)に結線変更。

Sr.1だと「1C」に入線があると思うので、他の余っているDIに「1U(Sr.2:1H)」を結線しなおして下さい。

あとはPC LINKでの設定になります。

 

DI4のパラメーターを、スタートPosn → Neutral/Park に変更。

 

 

ポイントは Onレベル が Low ってことでしょうか。

 

要はヘッドライト「ON」(正確にはコンピネーションスイッチON)を余っているNeutral/Park に見立て、アイドルアップさせるって事ですね。

 

より純正に近づけるためのプチネタでした。

 

【その後...追記】

Neutral/Parkに割りつけていると、バグなのかISCが変な動きになったので、DI4はヘッドライトとして単独のDIにして、アイドル目標トリムテーブルのY軸に仮想AUX(ファンorヘッドライトorパワステの負荷検出)を割当ててアイドル目標回転数を上げるようにしました。