Dジェトロで制御している場合はLジェトロにする為の配線変更が必要で、以下はそれを前提にした手順です。
motecコネクタ側は下記のピンを入れ替え。
A15 AV2 MAP Manifold Pressure Input → A16 AV3 MAF Mass Air Flow Input
Sensor Setup はMass Air Flow [ MAF ] (AV3) → Custom と進んで Calibration Teble に VQテーブルを入力。
VQ Table はこちら。
これはtomoyaさんが目標空燃比マップから、噴射量を算出した燃料マップを作成。
実走してノーマルVQデータと比較し、あわせ込んで作ったテーブルになります。
こんな貴重なデータの公開を、快く承諾いただいたtomoyaさんにお礼申し上げます。
感謝しつつ、心して使わせていただきます。
次に Main Setup の Eff Calc Method を2の[ MAP ]から3の[ Mass per induction ] に変更。
点火マップはスロットルセンサで制御したいので、Load Calc Method は[ TP ]の1。
以上でエンジンがかかるところまで行くと思います。
ちなみにNA8Cエアフロ内にある吸気温度センサーは、純正水温センサーやDジェ用吸気温センサー(N3A1-18-845)と同じ特性っぽく、センサーセットアップはそのままでOKでした。
Eff Calc Method を変更すると、使用するセンサーに見合った「単位」が燃料マップのY軸に反映されます。
今回のケースでは 「kpa」 から「g/s」 になるはずが、何故か 「%」 になりました。
m100系のECUマネージャーではちゃんと反映されていたので、m84ゆえのエラーなのかも知れません。
結果としては表記が違うだけで、実動作には全く問題ありませんでしたのでご心配なく。